ここ最近の夕食です~~(^_^)/


木曜日

・ペンネグラタン
・キャベツとエビのバジリコ炒め
・ブロッコリーとトマトのサラダ


CIMG5138.jpg 

チキンと市販のトマトソース、ペンネの
簡単グラタンです^^
ホワイトソースもくどくなりそうなので
無しにしました^^


CIMG5136.jpg CIMG5134.jpg

キャベツ・グリンピース・シメジ・えびのバジリコ炒めと・・
ブロッコリー・トマト・茹でた鶏肉のサラダです^^
グラタンに使ったチキンが微妙に余ったのでサラダに入れちゃいました^^



金曜日

・そうめん
・鶏天
・野菜スティック
・塩昆布蒸しキャベツ


CIMG5140.jpg CIMG5143.jpg
CIMG5139.jpgCIMG5141.jpg  

暑かったこの日・・・
今年初のそうめんです^^
鶏天はスーパーで買ってきたもの~
グリルで温めなおしたので微妙に焼き色がついて
見た目から揚げみたいになっちゃいました^^;




土曜日

・ジャガイモひき肉あんかけ
・ししゃも
・サラダ
・冷奴


CIMG5147.jpg CIMG5144.jpg
CIMG5145.jpg CIMG5148.jpg

最近良く食べてるししゃも^^
このししゃも、ほんのり醤油味が付いてて
美味しいです♪ お気に入り~






日曜日

・茄子とチキンのトマと煮込み
・マリネ2種
・サラダ
・パン

CIMG5152.jpg 

チキン・茄子・玉ねぎを炒めて
トマト缶・野菜ジュース・オレガノやタイムなどの
ハーブを入れてで煮込みました^^

CIMG5150.jpg 

マリネ2種は
玉ねぎサーモンとブラウンマッシュルーム^^

最近サーモンが無性に食べたくて^^
やっと食べれて満足満足(v)

サーモンマリネはレモン汁・塩コショウ・オリーブオイル
砂糖・粒マスタード・ニンニクでマリネしました

マッシュルームはレモン汁・お酢・砂糖・塩コショウ
オリーブオイル・醤油でマリネしました♪



CIMG5151.jpg CIMG5154.jpg

モッツァレラのサラダと買ってきた色んなパン^^
クルミパン・チーズフォカッチャ・ガーリックフランスです♪
確か前に・・
『ガーリックフランスはニンニクがきつ過ぎて嫌いだ!』
って旦那さん言ってたのに
出してみたら、美味しそうに食べてるしっ!

私は好きだから買いたかったけど
今まで買わずにいたのに~^^;
食べれるようになったんなら
言ってよねって感じでした(^_^;)

昨日飲んだお酒~^^↓↓

CIMG5155.jpg 




カルディーで買ってきた
チリの辛口白ワイン♪
すっきり味だけどコクがある
美味しいワインでした(●^o^●)





旦那さんの資格取得の
学科試験日まであと一週間を切りました・・・
毎日毎日、難しいお勉強をして^^;
旦那さんの頭が爆発寸前です(;´Д`A ```

頑張れ~~!

2012.04.15

土曜日はお仕事お休みでした^^
午前中、夜ご飯用にHBでパンを焼きました~

CIMG4625.jpg 

全粒粉入りのパンです♫




土曜日

✿牛肉赤ワイン煮込み
✿ブロッコリーとうずらの卵のサラダ
✿チーズ
✿トマトと豆のサラダ


CIMG4635.jpg 

お誕生日週間って事で・・v プッ
ちょっと贅沢して^^お肉屋さんで大き目にカットしてもらった
牛肉使用で、赤ワイン煮込みです♫
くにちゃんが作ってたこうちゃんレシピの赤ワイン煮込みや
他のレシピを参考に^^圧力鍋で作りました

お野菜は、ニンジン、芽キャベツ、玉ねぎ、セロリ入り^^
玉ねぎとセロリはとろけちゃってます

お肉柔らかくて
めっちゃ!美味しくできました~




CIMG4630.jpg 

このサラダはくにちゃんが紹介してくれたレシピ♫→
おいしい~!
メチャ気に入りました! また絶対作ります!!


CIMG4627.jpg CIMG4629.jpg

久しぶりにお気に入りのチーズ屋さんで買ってきた
ヤギさんのチーズです^^
あんまり沢山入ってこないチーズだそうで・・
ラス1だったので、ちょっと高かったけど
即買いしちゃいました^^

黒いのは炭だそうです
ヤギのチーズの割にはそんなに癖が強すぎず
食べやすいチーズだと思いました^^美味しかったです❤


CIMG4632.jpg CIMG4633.jpg

トマトと豆のサラダはシンプルに塩コショウで^^
パンは朝焼いたパンです^^
このパン、、ふわっふわで美味しく焼けた~
トーストしてバターを塗って食べたけど・・
トーストしなくても美味しく食べられるパンでした^^


飲んだお酒↓

CIMG4638.jpg 

お友達から結婚10周年のお祝いに頂いた
赤ワインです(^_^)/

これを飲みたくって、赤ワイン煮込みを作ったのです~^^

赤ワインが苦手な旦那さんなんだけど
これは、美味しいって飲んでくれました♫
これから赤ワインも一緒に飲めるようになるかな~
(。-∀-)ニヒ♪






日曜日

✿キャベツお好み
✿ピーラー人参と新玉ねぎのサラダ
✿トマトラー油冷奴
✿コロッケ(惣菜)



CIMG4643.jpg 

昨日とは打って変わって今日は手抜き料理^^
我が家の手抜き料理の定番
キャベツお好みで~す^^


CIMG4639.jpg CIMG4641.jpg

この時期、毎年人参の収穫のお手伝いに行く義母。。
今年も始まったらしく
今日大量の採れたてニンジンをお届けしてくれました♫
新鮮なニンジンなのでサラダにしました

ピーラーで薄くした人参と新玉ねぎ・ツナを
塩コショウ、寿司酢、レモン汁、ガーリックパウダーで
和えて冷蔵庫で冷やしたサラダです♫

旬のお野菜でサラダって甘くて美味しいですね~❤
まだ、たっくさん人参あるし、ピーラー人参サラダ
また作りたいです♫


最近、旦那さんはお家でほとんどお酒を飲みません。。
ご飯の後、お勉強するので・・・

私は。。旦那さんがお勉強中
TVを見ながら一人飲みで~す^^;

それもどうかと思う
今日この頃です(;´Д`A ```



2011.08.11 lala
265.gif 

8月9日 朝7時頃
lalaが亡くなりました。

旦那さんも仕事に出かける前で
2人ともお家に居る時でした。


1ヶ月近く苦しい呼吸が続いていたlala・・・

亡くなった時、『lalaが死んじゃった、悲しい』よりも
『lala、もう苦しくないね、よかったね』って
思う気持ちのほうが大きかったです。


lalaはお客さんが大好きで^^
小さな子供でも、大人でも
スリスリ、ゴロゴロする人懐っこい
愛想の良い子でした。

だから、わが家に遊びに来る子供達には
人気№1の子でした^^


まだまだず~~~~~っと一緒に居たかったけど
家の子として生きてきてくれて
ありがとう!とlalaに言いたいです。



CIMG2988_20110811083134.jpg 

lalaへ・・
もう、苦しくないね!
カリカリもいっぱい食べて、元気に遊んで
お昼寝もいっぱいしようね~^^
ありがとう!!

