3日目朝・・・

( ̄  ̄;) うーん 天気が微妙だ。。。

CIMG3650.jpg 

この日は、午前中半日市内観光ツアーに行きました♫

『おばちゃんしゃべるからねっ うるさいからねっ しつこいからねっ』
と本当にいっぱいしゃべる^^
おばちゃんガイド付きツアーです~(^ー^* )フフ♪

パセオ公園→太平洋戦争博物館→アプガン砦
ラッテスストーン公園→スペイン広場
アガニア大聖堂→恋人岬
こんなコースのツアーです♫


CIMG3659.jpg 

・太平洋戦争博物館

CIMG3654.jpg CIMG3652.jpg

写真にはないけれど、、色んな展示物が沢山あり、、
ああ。。。ここで若い日本の青年達がどんな思い出
最後を迎えたんだろう、、と切ない気持ちでいっぱいになりました、、

ガイドのおばちゃんはヨコイさんともお知り合いだったようで
最後に会えなかったのが本当に悲しいって言ってました。。

それから、、広島、長崎に原爆を落としたことに対しても
『very very very very sorry』 って何回も
本当に私たちは申し訳なく思ってますと言ってました。。


CIMG3671.jpg 
CIMG3666.jpg CIMG3668.jpg

・アガニア大聖堂


大きな教会でステンドグラスが本当に素敵でした♫



CIMG3681.jpg 

恋人岬^^  


CIMG3683.jpg 

恋人岬からみる風景、、
(/TДT)/あうぅ・・・・
お天気よかったらもっと素敵な風景だっただろうな~。。


ガイドのおばちゃんが
撮りなさい、撮りなさいと言うので・・

 

いい年こいて、こんなベタな写真も撮ってみた
(●ゝ艸・)フ゜ッ 


 
CIMG3698.jpg 

お天気イマイチだったけど楽しくツアー参加できました♫



CIMG3702.jpg 

ツアーが終わった後は
『マイクロネシアモール』へ・・


CIMG3699.jpg CIMG3700.jpg

フードコートでランチしました♫
ボリューミ~~^^


CIMG3701.jpg 

フードコートの近くにあった
お菓子屋さん^^
アメリカンなカップケーキが可愛かったです♫


マイクロネシアモールをあとにして向ったのは♫
↓↓


CIMG3705.jpg 

10年前のこの日私たちが結婚式を挙げた
『ヒルトン グアム リゾート&スパ』にある
教会に行ってきました❤

改装されてキレイになってた!^^



CIMG3708.jpg 

教会から見える恋人岬♫ 
建物はチョット変わっちゃってたけど^^;
景色は10年前と変わらず凄くきれいでした♫




教会で2人でパシャパシャ写真をとりまくり^^
(周りにだ~れも居なかったんだよね^^;)

大好きな巨大スーパーマーケット
『Kマート』に行きました♫

そこでちょっとしたハプニング!!

お買い物を楽しんでいると
男性が具合悪そうにしている日本人カップルに遭遇・・
『どうしました?大丈夫ですか~??』と
声をかけると、、

『肩が脱臼しちゃって、痛くて動けない』と。。。

こりゃ大変だ!と店員さんを呼びに走りました-=≡ヘ(。・。・)ノ

ココのスーパーはほとんど日本語が通じません(^^;;
まず声をかけた店員さんは私の片言の英語では
まったく通じず(TДT)

次に声をかけた店員さんには
『What??(怒)』
『もう、私は上がりなんだけど』みたいな感じで
怒られ、、でもいいから来てくれと何とか連れて行ったものの
状況を上手く伝えられず・・どうしようと思ったとき。。

『そうだ!英会話本を持っていたんだ!』と
思い出し、、何か伝えるフレーズは載ってないかと
急いで調べてみると~~


CIMG3561.jpg 

\(・o・)/ワア!
バッチリ載ってたよ~~~!!!

状況が分かった店員さんたちはあわてて
イスを持って来て座らせたり、クッションをあてたり
介抱してくれました^^

そのあと、、男性は救急車で病院に運ばれました^^

この英会話本、、ここでしか使うことはなかったけど
持ってて良かったで~す(*^.^*)



ハプニングありのお買い物を終えて・・
夜は記念日ディナーに出かけました♫

ホントはヒルトンのツリーバーでお洒落に
食事&お酒を楽しむ予定だったけど、
ホテルからチョット離れてるし面倒になり^^;

ホテルの近くにある、グアムに行く度
気になってたお店・・

『タモン・ベイ・ロブスター&グリル』に行きました♫


CIMG3718.jpg 

テラス席もあり生演奏もあるお店で
d(>(ェ)< )Good!!
行って大正解のお店でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

CIMG3719.jpg 

旦那さんはステーキ^^

CIMG3720.jpg 

私はプリップリのエビのグリル^^

メインを頼めば1$ちょっとでサラダバーを付けられました♫

お肉メニューも、お魚メニューも前菜メニューも豊富で
また来たい~って思えるお店でした^^


CIMG3722.jpg CIMG3724.jpg

お酒メニューも豊富♫
ビール、白ワイン、チチ 飲みました(★ ̄∀ ̄★)


次の日は早朝帰りなので、、
ディナーが終わった後、またまたDFS周辺に
お買い物に行き^^ホテルに戻りました~^^





4日目


CIMG3725.jpg 

ロビーにAM5:20集合・・
がんばって起きたよ(;^ω^)

CIMG3727.jpg 

GUAM(・_・)/~~~~バイバイ



CIMG3730.jpg 

帰りの機内食^^
炒飯かスクランブルエッグが選べました
私も旦那さんもスクランブルエッグで^^



早朝帰りなので・・
午後の早い時間にはお家に到着しました^^

CIMG3731.jpg 

買ってきたお土産とか・・・大量!!



CIMG3732.jpg 

GUAMはにわとりグッツがいっぱい売ってるから
いつもナンかしら買ってきま~す♫♫

置物と壁掛けとキッチンタオルとメジャーカップ^^


CIMG3733.jpg


お天気には恵まれなかったけど、、
旦那さんと2人で楽しい記念日旅行が出来ました♫




この旅、一番の目的のお買い物もできたしd(´I`●)ネッ

CIMG3604.jpg 
今回のGUAM旅・・・・
お天気に恵まれなかった~~~(TДT)

2日目は朝から雨でした^^;

CIMG3588.jpg 

予定では市内観光をこの日にしようと思ってたけど、、
朝から雨が降ってたし、雨降りに観光もな~~^^;と
思って、観光は次の日に見送り
ショッピングDAYにしました^^
CIMG3589_20111024224156.jpg        CIMG3598_20111024225204.jpg
ザ・プラザ DFS・JPスーパーストア


CIMG3599.jpg 



CIMG3594.jpg CIMG3593.jpg 

プレミアムアウトレット・カルフォルニアマーケット

プレミアムアウトレット内にあるROSSと言うお店♫
このお店は生活雑貨から衣類、家具などなど色んなものが
かなりお安く手に入れられる楽しいお店です~^^

アウトレットのすぐ横にあるカルフォルニアマーケットは
グアム生活を味わえるスーパーマーケット^^
韓国食材も豊富に揃ってま~す^^

CIMG3590.jpg CIMG3591.jpg

ランチはアウトレット内にあるフードコートで^^

私は、、韓国料理的なプレートランチ^^
旦那さんはバーガーキングです^^

どっちもかなりのボリューム^^;

色んなところにお買い物に行き
お土産も大体買える事が出来ました♫




この日の夜はオプショナルツアーで申し込んだ

『ホテルニッコー サンセットビーチバーベキュー』
に行きました~^^


CIMG3612.jpg 

お天気良くなかったkらサンセットは見られなかったけど。。

こんな素敵な風景を見ながらBBQですヽ(=´▽`=)ノ

CIMG3613.jpg CIMG3614.jpg

CIMG3615.jpg CIMG3616.jpg

ビール飲み放題♫サラダバー付き♫お肉とお野菜も1人一皿用意されてて
外で南国気分を味わいながら美味しいBBQでした♫


食事も大体になって来た頃・・
ファイヤーダンス・ポリネシアンダンスショーが始まります
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

CIMG3630.jpg CIMG3633.jpg CIMG3634.jpg  CIMG3639.jpg  

ファイヤーダンス、、ホント!凄かった!!
何回もグアムには来てるのにこういうのは見てなかったんですよね~^^;



 
ダンサーのおねーさんと記念写真も撮ってみました^^



楽しいダンスショー&美味しいBBQで
大満足のディナーでした♫





 CIMG3649.jpg

飲み足りず・・部屋に帰ってから
ビールやらワインを飲んで
2日目終了で~す




3日目に続く・・
10月20日~23日 3泊4日で
GUAMに結婚10周年記念旅行に
行ってきました~(*^∀^*)/

東名集中工事中だった為・・
かなり余裕をみて出発したのですが
見事に渋滞にハマリ(;・∀・)
『もう、絶対間に合わないよ・・・』
とヤキモキ。。(#゚Д゚)y-~~イライラしましたが
無事予定時刻に到着出来ました
(´‐ω‐)=з 



CIMG3557.jpg 

CIMG3563.jpg 

機内食^^
GUAMへは今回で5日目なのですが・・
ず~っとこのメニューはかわってないと思う^^
袋の中はクロワッサンにハムとチーズが挟まった
温かいサンドイッチです^^
結構美味しい~~♫


CIMG3567.jpg CIMG3570.jpg

GUAMに到着したのはPM4:30頃^^
でも~~。。税関でメッチャ時間がかかり
ホテルに着いたのは6時半頃でした^^;

荷物を置いてすぐにDFSに向かい^^
買いたいものチェックをした後
夜ご飯を食べに行きました♫

行ったお店は
DFSの向かいにあるアンダーウォーターワールド内にある

『サーフェスラウンジ』


CIMG3575.jpg 


小皿料理『タバス』を味わえるお洒落なお店です~^^

グアムでレストランに行くと
大体がドカンドカン大量に出てくるお店が多いけど^^;
ココはそれなりのお値段はするけど、少しずつ色々食べられてよかったです♫

CIMG3579.jpg CIMG3580.jpg CIMG3581.jpg CIMG3582.jpg
CIMG3585.jpg
CIMG3583.jpg CIMG3586.jpg

ビール・ワイン・カクテル飲みました^^
南国の島って事でトロピカルなカクテルが美味しく感じちゃいます❤


2日目に続く・・・


