2011.12.16 ★韓国旅行★

1012_20111216081911.gif 
12月12日~14日と2泊3日で静岡空港から
韓国ソウル旅行に
従姉妹達と行ってきました~♫

今回の旅の目的は^^

焼肉、参鶏湯、トッポキは絶対に食べて
エステに行って、お買い物^^



 CIMG3919.jpg 

お天気良くて、飛行機から富士山がきれいに見えました~♫



クリスマス目前って事で
町中がクリスマスイルミでとてもキレイでした♫

CIMG3920.jpg CIMG3921.jpg
CIMG3932.jpg CIMG3934.jpg


1日目、ホテルに行く途中、免税店に寄り、、
ホテルに到着後、荷物を置いて
エステへ^^
ホテルまでお迎えを頼んでおきました♫

行ったエステは・・・明洞にある『TOPマッサージ』
エステとマッサージがうけられるお店です

美肌コースをチョイスして^^
足マッサージや頭皮マッサージもあり
至福の時を過ごしてきましたヽ(=´▽`=)ノ

高級エステって感じじゃなく
アットホームなご家族で経営してる感じのお店でした^^


エステの後は、、
ガイドさんお薦めの 参鶏湯屋さんへ^^
偶然にもエステのお店の3軒隣くらいにお店がありました♫

CIMG3931.jpg 

ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!

ホント美味しかった❤ ココのお店のは
スープに割りと味がちゃんと付いてて
塩などを加えなくてもそのままでも十分美味しいスープでした♫

日本人のお客さんは私たちだけで
地元の方に人気のお店の様でした^^


美味しい参鶏湯を食べた後は
明洞の街を軽く散策して
ホテルに歩いて帰りました^^




2日目の朝^^


 
ロビーに飾ってあったクリスマスイルミの前で
日本から来ていた和尚さん達が
記念写真を撮ってた(*^m^*) ムフッ

ナンだか可愛かったので・・・



一緒に記念撮影してみました
(●ゝ艸・)フ゜ッ


この日は・・
ホテルのすぐ横にある
免税店でちょこっとお買い物をして
地下鉄で東大門へ♫




CIMG3944.jpg 

お昼近くに到着して
お腹ペコペコでこのお店でお昼ご飯しました^^



CIMG3942.jpg 

✿ネギチヂミ


CIMG3941.jpg 

✿キンパッ


CIMG3940.jpg 

✿トッポキ

ぜ~~~んぶ美味しかった❤

トッポキは程よい辛さって感じで
私的にはもうチョット辛くてもよかったかも^^

おまけで出てきたスープも美味しかったです♫

お腹いっぱいになって
お買い物開始!!

お買い物をして、荷物を置きに一旦ホテルに戻る予定で
いたのですが・・・
お買い物熱に火が付きo(炎_炎)o
ホテルに戻る移動時間が勿体無い!と

夜、行く焼肉屋さんの予約時間ギリギリまで
買い物しまくりでした(* ̄m ̄) ププッ

買い物しまくった為・・
大荷物をがさがさ持って
タクシーで焼き肉屋さんに向かいました^^;




予約した焼肉屋さんは
『景福宮(キョンボックン)』

CIMG3950.jpg
 

お肉が出てくる前に、ずらずら~~っと
色んなものが出てきました♫ お野菜もいっぱい!
韓国でのご飯は、このずらずら~~が楽しみだったりします♫



CIMG3951.jpgCIMG3956.jpg 

お肉はハラミ、味付きカルビ、ミノ、牛ホルモンを頼みました^^

どのお肉も柔らかくて激旨でした!!

CIMG3958.jpg 

焼肉行ったら絶対に食べる! って決めてた牛ホルモン❤

CIMG3959.jpg 

美味しすぎて、どうしよ~~~ぅ(人´∀`).☆.。.:*・゚
って思うくらいおいしかったで~~す❤❤

CIMG3955.jpg CIMG3954.jpg

日本ではほとんど食べられなくなっちゃったユッケや
辛くて美味しいヤンニョムケジャンも食べました♫

CIMG3960.jpg 

〆は冷麺

CIMG3961.jpg 

お店からのサービスの『生マッコリ』
冷たくて美味しかった♫

お店のお姉さんもすっごく親切で良い方で
お肉もホント美味しくて
お酒の種類も豊富で、大満足な焼肉店でした(*´∇`*)

焼肉を食べた後は、、
まだまだ買い物するぜぃっ!と

一旦ホテルに昼に買い物した物を
置きに行き、明洞の街にくり出し、、
そうだ!『ロッテマート』にも行かないと!と
地下鉄に乗って、ソウル駅前のロッテマートに向かい
終電ギリギリまでマートで買い物をし^^;
ホテルに帰りました^^

2泊3日と言っても、3日目は帰るだけ(_ _。)・・・

ホテルのロビーに早朝5:30集合だったので
ほとんど眠らずに3日目の朝を迎えました^^;


寝不足で空港に着くと、、
tax freeの手続きやら
免税品の受け取りやらで
広い空港内を走りまくり
搭乗時間ギリギリで飛行機に乗り込みました(´‐ω‐)=з フー


CIMG3975.jpg 

買ってきた物↓↓


CIMG3977.jpg 

いつもどこかにお出掛けすると
食べ物ばっかり買ってきちゃうけど^^;
今回は服いっぱい^^

日本で買うより全然安くて
良い物が買えて大満足です♫

嵩張るコートやブーツまで買い
大きいスーツケースに収まりきれず
手荷物でお持ち帰りとなりました(;・∀・)


CIMG3979_20111216105159.jpg 

カタツムリクリームと、シートパック♫
良い結果を期待しよう^^



滞在時間が少なくて
バタバタと過ごした旅行だったけど
従姉妹達と楽しい時間が過ごせて
美味しい物食べて♫
良い思いでも沢山出来た
素敵な韓国ソウル旅できました(*^∀^*)/

 





