2011.08.01 lala

ご無沙汰しております^^

わが家の愛猫『lala』
一週間前の日曜日に、、
左側のお腹にシコリが見つかり

乳がん(乳腺腫瘍)だと診断されました。
悪性腫瘍です。

その腫瘍が肺に転移して
呼吸が苦しくなってたんです。

この猫ちゃんの乳がんに有効的に効く
抗がん剤が今はまだ無いんだそうです、、

やってみて、もしかしたら効くかも、、という
薬はあるみたいなんだけど、、
副作用というリスクが付きます。。。

腫瘍を切除する手術をしても
再発の可能性も高いし
今のlalaの状態では体力的に手術も出来ません。

旦那さんと相談して、
これ以上苦しい思いはさせたくないし
病院大嫌いなlalaに何度も通院させるのも
かわいそうだし・・・・

一番落ち着く我が家で
lalaがなるべく苦しまないように
見守って行こう!
と決めました。


余命一週間くらいかもしれない・・と
言われたけど、、
まだ、ご飯も食べてくれるし
トイレも1人で行けるし
ごろごろ言ってくれるし^^
時々爪とぎなんかもしちゃいます。

『この子はミラクル猫でこのまま治っちゃうんじゃないの?』
なんて思ったりするけど・・治らないんですよね。。

どんどん呼吸が苦しくなっていっている
lalaに何の治療もしてあげられない、
与えるお薬もない事が凄くもどかしくて辛いけど

一生懸命生きているlalaの為にも
私もがんばります!





夕食日記はまだしばらくお休みしますね^^

皆さんの所にはコメなし訪問させていただきますね~

