 325.gif 

火・水曜日の夕食です~~(^_^)/


illust3f.gif 

火曜日

✿野菜の蒸し鍋
✿鶏むねの甘酢煮
✿トマトときゅうりとツナのサラダ


CIMG4381.jpg 

白菜・もやし・芽きゃべつ・椎茸・かぼちゃを
土鍋に100均で買ってきた蒸し器を敷いて蒸しました^^
タレはポン酢とゴマダレを混ぜたので食べました~♫

CIMG4380.jpg 

この鶏むねレシピ大好き^^
ぱさぱさならずにしっとり柔らかく美味しくできま~す♫



この日飲んだお酒↓

CIMG4383.jpg  

『純米しぼりたて生原酒』
立春大吉 福よ来い

いつも行く酒屋さんで予約してあったお酒です^^
メチャ旨いお酒でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+



水曜日

✿豚の味噌漬け焼き
✿白菜とれんこん天の煮物
✿大根ときゅうりの梅おかかサラダ


CIMG4386.jpg 

冷凍してあった真空パックの豚肩ロースの味噌漬けを
焼いただけ~^^ 焼けた味噌が香ばしくて
なかなか美味しかったです^^

お肉は美味しかったんだけど・・
一緒に添えたトマトが不味かった(・∀・;)
失敗トマトに当たると悲しくなります~~


CIMG4389.jpg 

白菜・長ネギ・椎茸・れんこん天の煮物です♫
長ネギは入れる予定じゃなかったけど・・・
白菜って煮るとどんどん嵩が減っちゃって
寂しくなったので、あとで追加して入れました^^;


CIMG4384.jpg

大根・きゅうりに叩いた梅・おかかを混ぜて
ゴマと・梅ドレッシングをかけて食べたサラダです^^
最近ノンオイルの梅ドレッシングがお気に入りで~す♫





最近の猫達↓


CIMG4281.jpg

neneです^^
『なんで、そんな端っこに??』
と思いながら、面白かったので
写真を撮りました^^

で、、ちょっと目を離して
振り返ると・・・

↓↓↓

CIMG4290.jpg 

kikiとjijiも端っこで並んでました~
( 艸`*)ププッ


1015_20120216075331.gif 

2012バレンタインスイーツ^^
今年も、義理用、実家用などなど
色々作りました~^^


CIMG4297.jpg CIMG4298.jpg

✿チョコチップクッキー&苺クッキー

苺クッキーは、イチゴのタブレット見たいのが売ってて
生地に混ぜて焼くと溶けてジャム状になります♫
イチゴの良い香りがしま~す♫


CIMG4307.jpg CIMG4308.jpg 

✿ブラウニー

簡単、定番ブラウニー^^
コレが一番ウケが良い気がするな~・・






CIMG4310_20120216075709.jpg 

実家用に^^
✿チョコケーキ

レモンケーキのチョコバージョン^^



CIMG4312_20120216075708.jpg 

親戚のお家用^^
✿チョコチップバナナケーキ



CIMG4318_20120216075707.jpg 

コレは、旦那さんといとこ達用^^
✿チョコレートムース

ゼラチンを使わず、メレンゲとチョコレートで作った
ムースです♫ 



バタバタと色々作って
ナンだか妙に疲れたバレンタインでした
(;´Д`)
 


 


1015.gif 

今年のクリスマスケーキは
旦那さんリクエストで
スフレチーズケーキ作りました♫

CIMG4055.jpg 

✿スフレチーズケーキ



思いっきり割れましたが^^;

何とか形が戻ってくれてε-(´∀`*)ホッです^^



CIMG4068.jpg 

お味の方は・・・・・

d(>_< )Good!!
お~いしく出来た❤

思ってた以上の出来に大満足です^^

