
 
今日からゴールデンウイーク
初日は実家のお茶刈のお手伝いです^^
 
と、いっても手伝うのは旦那さんで
σ(・_・)はお昼ご飯の買い出しですけどね~^^;
 
私の実家は兼業農家で
じいじ・ばあばは農業。
父・母は会社務めでした
 
じいじ・ばあばが年とるごとに
農業は縮小していって
σ(・_・)が小さい頃は
お手伝いの人を頼んでお茶刈してたけど。。
今は小さく身内だけでこなせるぉ茶畑です^^
 
お茶刈は午後の早めの時間に終了して
親戚のおばちゃんと
菜園の野菜を採ったり・・
実家ワンコのお散歩に行ったり・・・
お天気もとっても良くて
なんだか和んだ一日でした
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
 
 
 
 

 

 

 

 

鶏マヨ
茹で野菜カリカリベーコンサラダ
ホウレン草玉ねぎの卵白スープ
 

 

エビマヨの鶏バージョン
片栗粉をまぶしてカリッと焼いた鶏肉を
適当マヨソースで和えました^^
新ジャガ添えてみました^^
 
チキンのこんな味付けも(・∀・)イイネ!!

実家で採ってきたふわっふわなキャベツーー
エンドウ・などサッと茹でたサラダです\(^o^)/

 
 
明日はお友達のお家の
物置作り!・・旦那さんは・・・^^
 
σ(・_・)はお友達とのんびり
過ごしたいとおもいま~~す
 
v(。・・。)イエッ♪


