
 
今日仕事から帰ってくると
嬉しい頂き物を旦那さんがもらってきてくれてありました?
 

 

 
日本酒で~す?
 
お友達夫婦から^^
 
一升瓶のはいとこのお店への
開店祝いで頂きました^^
明日お届けします^^
 
 
突然の日本酒のプレゼント?
メチャメチャ嬉しかったです
\(^o^)/
 
 

 

 
カボチャとアスパラの豆腐ソースグラタン
レンジ蒸しチキン玉ねぎソース
こんにゃくステーキ
人参とコーンの炊きこみゴハン
枝豆

 

 


今日はハロウィーンなので
カボチャ料理^^
 
ヘルシーグラタンです(*^∀^*)/
茹でたカボチャ&アスパラの上に
木綿豆腐・カレー粉・ガラムマサラ・塩コショウを
FPにかけてなめらかにしたのを
ホワイトソースのかわりに掛けてチーズの乗せて焼いてあります♪
 
お豆腐ホワイトソースd(>(ェ)< )Good!!
私コレ(o^。^o)スキデス
 
ちょっとクリーミーさがなかったので
今度は牛乳か豆乳を混ぜて作ってみようと思います?
 
カボチャもホクホクでおいしかった~

チキンは塩コショウをして
白ワインをたっぷり振ってレンジで蒸しました
 
ソースはかなり適当に作ったけど
メチャ美味しくできた~~~?
 
ソースにも白ワインたっぷり使いました♪
白ワインで作るソースがこんなに美味しいなんて
ちょっと感動しました(´∀`*)
 
レンジで蒸した鶏肉もメチャメチャ柔らかくて
美味しかったです

この前作ってお気に入りの
こんにゃくステーキ♪

昨日ハルリンさんとこで見た人参ピラフがメチャおいしそうだったので
真似して作っちゃいました♪
 
 
 
 
 
 
 
ハロウィンには
カボチャのスイーツなど作ろうかな~と
思っていたけど・・
面倒くさくなり
やめました(;・∀・)
 
ハロウィンスイーツ用に容器は購入したんだけどね・・・

スイーツに使われなかった
この容器は

おつまみ用の枝豆入れにしてみました~
(≧m≦) ぷっ!
 
 
今日のお料理で
豆腐ホワイトソースがホント美味しくて
私的にかなりお気に入りです(*^∀^*)/
 
また、近い内にこのソースで
グラタン作りたいと思います♪
 
 
 
明日は夜、いとこのお店でおよばれです♪
普通にお客さんのように行って
好きなメニューを頼んでよいそうですヽ(・∀・ )ノ
 
いとこにとっては
OPENに向っての練習日みたいな感じ??
 
お客さんとして行くのも
すごく楽しみで~す?

 


