
 
 
今日はお仕事お休み♪
 
 
 
午前中は家のことをのんびりこなし^^
先日作った『みかんの皮のお菓子』
が完成したので。。母に届けるために瓶詰めして
ついでにそれを使ったお菓子作りました^^

 

みかんの皮パウンド
(ネーミングが微妙^^;)

甘いけど、、みかんの皮のほろ苦さが残った
お菓子で作るパウンドケーキ♪イイ感じに出来ました(^o^)丿
 
 
午後は、、
完成したお菓子を届けながら実家に行き。。
学校から帰ってきた姪っ子ちゃんと母と3人で
地元の魚センターへお買い物に行きました♪
 
結構いろんな試食があるので
姪っ子ちゃんと試食大会してきました~
(*^m^*) ムフッ
 
たのしかった~^^
 
 
 
 

 
鶏肉と白菜のミルフィーユ鍋
レンコンとほうれん草のサラダ
冷奴
 


 

白菜大量消費メニュー^^
 
実家で収穫してきた白菜半分!使用~
 
白菜を鍋に敷き詰めて
間に下味をつけた鶏肉を挟んで
 
酒・鶏がらスープの素・すこ~しの醤油で
蒸した鍋です(*^∀^*)/
 
白菜甘くて、鶏肉もプリプリで柔らかくて
おいしくって?
余裕で完食でした♪
 
ニンニクスライス・すりおろし生姜も入ってるので
材料シンプルだけどスタミナ満点鍋で~す♪

茹でたレンコン・ほうれん草・プチトマト・海老を
ドレッシングとレモン汁で和えたサラダです♪

 
左。。旦那さん用冷奴
右。。私用冷奴
 
旦那さんのはふつ~のです
私のは魚センターで試食しておいしかったイカの塩辛が乗っかってます♪
 
イカの塩辛久しぶりに食べたけどおいし~?
酒のおつまみに(・∀・)イイ!!
 
 
 
昨日母が届けてくれた
『蜜芋』
 
早速焼いてみた!
 
蜜芋というだけあって
焼くと蜜が出てくる~!!

(人´∀`).☆.。.:*・゚
ホクホクやわらか~く焼けました?
 
このなんとも甘そうな色!
普段食べているさつま芋とは全然違います!
 
あま~~くて
本当においしいお芋でした♪
 
旦那さんもしつこくない甘さがいい(^_-)ネッと
酒飲みながら食べてました
 ̄m ̄ 
 
 
 
 
 
明日からまたまた、
お菓子学校のスクーリング行ってきま~す^^
 
なので。。。
日曜日までCURURUはお休みします
 
頑張ってお勉強してきますね~
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


