
 
今日もお天気良くて
暖かくて本当いい日でした?
 
お洗濯も2回しちゃいまいした♪
 
一回目はベットにかけているマルチカバー?を
洗いました~^^
 
ベットでは夫婦以外に猫たちも寝るので^^;
カバーは猫の毛だらけです。。
 
猫アレルギーの人が家のベットで寝たら
えらい事になっちゃうんだろうな~
(;・∀・)
 
 
 

 

 
豚バラと新じゃがの煮物
スナップエンドウときのこのニンニク炒め
ベビーリーフサラダ
甘塩豆

 

 


豚バラと新ジャガの煮物です♪
豚バラは一回湯通しして煮ました^^
さめると白く脂が浮くのがどうも苦手で、、
ちょっとでも脂を落とそうと思って下湯でしてから使用しました~^^
 
ジャガイモほくほくでメチャ旨煮物出来ました♪
豚バラコッテリなので白髪ねぎのっけてサッパリ食べられました^^
一口サイズのジャガイモで
パクパク食べすぎちゃいました(;・∀・)

しめじ・エリンギ・スナップエンドウのニンニク炒めです(*^∀^*)/
塩コショウできのことえんどうを炒めて
酒、鶏がらスープの素・片栗粉をあらかじめ混ぜておいたもので
味付けしました♪
片栗粉入りの調味料で最後に味付けするとトロッとまとまって
水っぽくならないからお気に入りの調理方法で~す♪
 
スナップエンドウぷりぷりでおいしかった~?

 

ベビーリーフとトマトのサラダ^^
ベビーリーフミックスって色んなお野菜が入ってて
色んな味がして大好きです♪
 
旦那さんは『草食べてるみたい・・・^^;』
って行ってたけど(⌒-⌒;) ・・・・

塩味の聞いたお豆さんです^^
 
甘いけど程よく塩気もあっておいしいお豆でした♪
 
 
今日開けたお酒~↓

 
スクーリングに行ったときに買ってきた
神奈川県の地酒です♪
 
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
 
日本酒度も酸度も高い
辛口・旨口な
我が家大好きな味のお酒でした(*´ェ`*)ポッ
 
次回のスクーリングの時
このお酒はまた、買ってこようと思います
ヽ(=´▽`=)ノ


