
 
今日は。。
午前中お友達へのケーキを仕上げて
 
夕食準備に昨日頂いた
『イカ』
と格闘しました~~^^;
 
 
イカってあんまりお料理した事なくて^^;
そんなに難しいことじゃないのに、
捌くのに悪戦苦闘しちゃいました。。。
 
せっかく頂いた
美味しそうなイカで何作ろうかかなり悩み^^;
なんだか疲れちゃいました
(;^ω^)
 
 

 

 
イカのフリット&ズッキーニのフリット
いかゆっけ
蒸し茄子・胡瓜・トマトのサラダ
生ハムルッコラ巻き&チーズ
イカわたホイル焼き

 

 


フリットって初めて作った~♪
イカは塩をつけて食べて^^
ズッキーニはスイートチリつけて食べました♪
 
どっちも最高に旨~~~~っ!!
 
イカ柔らかくておいしいし?
ズッキーニもメチャおいしかったです?
 
旦那さんもかなり!気に入ってくれましたv(^^)
 
でも、、、
イカ揚げるのもう、嫌かも。。。
 
今まで経験した事ないくらい
キッチン中に油飛びまくりだし。。
イカが爆発するし。。
揚げてるイカが鍋から飛び出てきたのにもびっくりだったし。。
おいしいフリットを作るために
かなり戦いました
(;-_-) =3

イカレシピを探していて
コレ見つけて^^
絶対食べたいって思ったレシピ♪
 
メチャ旨でした~(´∀`*)ポッ
 
おつまみにも最高だし、
ご飯に乗っけて食べても絶対おいしいと思う!
レシピよりちょっと塩多めで作りました^^

レンジで蒸した茄子と胡瓜とトマトのさっぱりサラダです♪

ルッコラ大好き?
生ハム巻き美味しかったです♪
 
私用つまみ^^

イカわた・イカげそ・酒・醤油の
ホイル焼きです♪
 
旦那さん、、
イカわたとか絶対受け付けない人なので^^;
自分用にちょこっと作ってみました♪
 
うま~~い?

 


