325.gif 

木・金・土曜日の夕食です~~(*^∀^*)/



illust3f.gif 


木曜日


CIMG1902.jpg 


✿らんちあさんちの『あれ』
✿シリコンスチーマーオムレツ
✿サラダ


CIMG1901.jpg 

このパスタは、、お友達のらんちあさんちのパスタで^^
らんちあさんちでは『あれ』と呼ばれているそうです♫
ず~~っと前から作ってみたくて、レシピ印刷したにもかかわらず
なかなか作れないでいたけど^;やっと作りました!!

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

美味しかった~~~~❤

味付けはオリーブオイルと大蒜と塩のみ!
具はトマトと青シソだけ!

青シソがいい仕事しててさっぱりで♫
シンプルな材料だけど、、オリーブオイルと塩をたっぷり入れるので
物足りないって感じはまったくなくてホント!美味しかった!!

旦那さんもかなり気に入ってくれて、、わが家のパスタメニューが一個
増えましたヽ(=´▽`=)ノ

らんちあさん、、美味しいパスタレシピv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ


CIMG1898.jpg 

去年のクリスマスにお友達から
シリコンスチーマーの『VIV(ヴィヴ』をプレゼントしてもらいました♫
初シリコンスチーマー料理は
具沢山オムレツ 作ってみました~♫

具はじゃがいも・ブロッコリー・玉葱・ベーコンです♫
オムレツって言うよりキッシュって感じかな^^
卵ふわふわでおいしく出来ました(*^∀^*)/
お野菜の下処理もコレで出来ちゃうし
シリコンスチーマー、、かなり使える!



金曜日


CIMG1910.jpg 


✿豚肉と玉葱の煮物
✿野菜炒め
✿ほうれん草・トマト・豆腐のサラダ


CIMG1908.jpg 

豚肉と玉葱の煮物です^^
本当は卵とじにしようと思ってたけど。。
卵が冷蔵庫に一個しかなくて次の日のお弁当に使いたかったから
ただの煮物にしました^^


CIMG1907.jpg CIMG1909.jpg

得意のてんこ盛り野菜炒めと豆腐入りでボリューミーなサラダです^^



土曜日


CIMG1918.jpg 


✿ホタテとタコのカルパッチョ
✿鶏なんこつと長ネギの塩炒め
✿新玉とトマトのおかか和え
✿温豆腐


CIMG1913.jpg 

くにちゃんちのホタテと買って来た薄切りのタコのカルパッチョです♫
かけたタレは ・・・
ノンオイルの青シソドレッシングとオリーブオイル・山わさび・醤油を
あわせた物です♫ 
くにちゃんちのホタテは。。。やっぱりいつ食べてもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


CIMG1916.jpg 

鶏なんこつと長ネギの塩炒め・・胡椒たっぷりきかせて
レモン汁を絞って食べました♫


CIMG1912.jpg CIMG1917.jpg

新玉とトマトのおかか和えはお醤油で食べました^^
温豆腐はレンジでチンです^^麺つゆとおろした生姜で食べました~^^


昨日一心大将から 美味しそうな日本酒をもらったので・・・
それを飲むために(●´艸`)ムフフ.。oO
今日の夕食は完全つまみだらけ~^^でした


今日飲んだお酒↓


CIMG1919.jpg 

一昨日くらいかな?
搾り立ての・・・
『誉富士 純米生原酒 おりがらみ』
です\(^o^)/

原酒だからもっと濃厚な感じかと思ったけど・・
さっぱり味で美味しい~~~お酒でした❤

あっという間に一本空いちゃいました(*´∇`*)

