325.gif 

私の実家は茶畑の中にあります^^
新芽が元気に出てきているこの時期の
茶畑風景が大好きです♪

2011-04-29 14.37.59 

2011-04-29 14.38.07 

子供の頃は当たり前すぎてなんとも思ってなかったけど、、
大人になって、この風景が本当に大好きだな~~~と
胸がキャンキュンなっちゃいます^^


4.gif 

今日、、仕事から帰ってくると
玄関に義母から大量に届けられた物が!
↓↓

CIMG2342.jpg 

ダンボールいっぱいの人参です^^;

この人参・・・採れたてなのに!捨てられちゃう物なんだそうです・・・
勿体無いですよね~~。。

人参好きだけど・・
さすがにこんなには消費出来ないので^^;
実家や親戚にお裾分けに明日まわろうと思います^^


4.gif



木・金・土曜日の夕食です~~^^


illust3f.gif 


木曜日

CIMG2330.jpg 


✿豚肉炒め
✿焼き厚揚げ&焼きネギ
✿トマトとクリームチーズのおかか和え
✿もやしと春ピーマンのナムル



CIMG2325.jpg CIMG2329.jpg

CIMG2327.jpg CIMG2324.jpg

豚肉は焼肉のタレで炒めただけ~^^
ナムルおいしかった~♪
春ピーマンって柔らかくておいしい!!




金曜日

CIMG2339.jpg 


✿肉じゃが
✿ホタルイカとスナップエンドウの大蒜炒め
✿タコ刺し
✿冷奴



CIMG2337.jpg CIMG2335.jpg 

CIMG2334.jpg CIMG2338.jpg 

肉じゃが、男爵で作ってチョット崩れた感じにしたかったのに
割りと煮崩れない男爵でした^^;
美味しく出来たから良いけど^^
タコ刺しは魚屋で買って来た物^^
まわりがチョット焼いてあって中はレアな感じの
タコ刺しで旨かった!!


この日あけたお酒↓


CIMG2341.jpg   CIMG2340.jpg  


ひろこさんから頂いた日本酒をまず開け^^
続けてくにちゃから頂いた日本酒♪

くにちゃんからの日本酒は・・
甘口でアルコール度数も低くて、ごくごく飲めちゃう日本酒でした^^
旦那さん感想、、『ラッパのみ出来そうだよね・・』でした~(* ̄m ̄) ププッ

  


土曜日


  CIMG2346.jpg


✿絹さやとお麩の卵とじ
✿人参スティック
✿シラス冷奴
✿トンカツ(惣菜)


CIMG2344.jpg CIMG2343.jpg CIMG2345.jpg

義母から頂いた人参・・・
早速人参スティックで食べました^^

甘くて美味しい人参です!食べだすと止まらない~~^^
夫婦共々大好きです^^





GWですね~~^^
私はカレンダー通りのお休み。。
旦那さんは今日から5日までの6連休です^^
特別なお出掛け計画はないけど、
とりあえず明日の夜は一心で飲みで~す
(。-∀-)ニヒッ


