325.gif


水・木曜日の夕食です~(*^∀^*)/




 illust3f.gif


水曜日

✿シチューパスタ
✿蓮根とエビのバジリコ炒め
✿キャベツとゆで卵のサラダ



CIMG3446.jpg 

前日に作ったビーフシチューの残りで
パスタです(^▽^)
コレも、、らんちあさんがシチューの次の日に
パスタにしてるのを見て、美味しそうでまねっこしちゃいました^^

具が殆ど残らなかったから
しめじと、プチトマトを足しました♫

ビーフシチューパスタ♫美味しい~!

シチュー、、沢山作ったつもりだったけど
ほとんど残らなかったし^^; また近い内に作ろう♫♫


CIMG3443.jpg 

蓮根とエビをオリーブオイル、塩コショウで炒めて
作り置きしてあるバジリコソースを絡めました♫

蓮根安くなってきたし^^こういう炒め物が
わが家の食卓にはちょいちょい登場しそうです^^



CIMG3442.jpg 

刻んでチンしたキャベツ、玉ねぎスライス、ゆで卵を
マヨネーズ、レモン汁、粒マスタード、塩コショウ、ガーリックパウダーで
和えたサラダです^^ 

 
飲んだお酒~↓

CIMG3448.jpg 

チリのロゼワイン飲みました(*^.^*)





木曜日

✿鶏と里芋と栗の煮物
✿秋鮭のホイル焼き
✿人参と玉ねぎの卵炒め
✿トマト


CIMG3452.jpg 

栗入りの鶏と里芋の煮物です(*^∀^*)/
栗が甘~~~い❤❤おいしい~~~❤❤

里芋も実家の近所のおばあちゃんから頂いた
美味しい里芋です♫



CIMG3453.jpg 

身がふっくら、美味しかったです^^

この前、秋鮭を塩焼きにしたら、パサパサで
あんまり美味しくなかった^^;

秋鮭は蒸し焼きとかムニエルとかの方がいいのかな~^^


CIMG3449.jpg 

夫婦共々大好きな卵炒めです^^
いっぱい作ってもりもり食べました(*^.^*)



今週は、月曜日から昨日までお仕事で
今日から4連休です~v(^^)

でも。。。旦那さんは今日、明日と帰りがおそ~くなるらしいです(TДT)
夕食作りも、旦那さんの軽めの夜食程度で良いし。。
連休突入したのに、、何かテンション下がるな。。。^^;

