325.gif 

火・水・木曜日の夕食です~(*^∀^*)/



illust3f.gif 

火曜日

✿バジリコ・モッツァレラチーズの野菜蒸し焼き
✿カリフラワーとベーコンのスープ
✿バケット


CIMG4077.jpg 

キャベツ、玉ねぎ、蓮根、かぼちゃ、マッシュルーム、トマト、サーモンに
バジリコソースを絡めて、モッツァレラチーズを乗っけて
蒸し焼きにした、蒸し焼き鍋です^^

蒸し焼きで甘~くなったお野菜も、とろけたチーズも
最高に美味しかったです~❤

CIMG4078.jpg 

ホロホロと崩れちゃうくらい柔らかく煮た
カリフラワーが旨い!
カレー粉もプラスして^^スパイシーな
美味しいスープ出来ました


CIMG4079.jpg 





水曜日

✿ワンタン塩鍋
✿アジの糀漬け焼き
✿蓮根とひじきのサラダ


CIMG4086.jpg 

牛ダシダ、鶏がらスープ、塩、胡椒、おろし大蒜、生姜、砂糖で
作った塩ベースの汁で
白菜、椎茸、ワンタンの鍋です^^

このワンタン鍋、、先週作ってかなりお気に入りでリピです^^



CIMG4087.jpg CIMG4084.jpg

蓮根とひじきのサラダは、寿司酢、マヨネーズ、塩コショウ、ゴマいっぱいで
コーンとツナと和えてあります^^
蓮根とひじきの組み合わせ、、好きだな~♫


飲んだお酒↓

CIMG4088.jpg 

とろっとろ。。っていうラベルに惹かれて買った
芋焼酎です!
小鶴のお酒は、お友達もお薦めって言ってたので
買ってみました♫

(*´∇`*)このお酒、、好み~~~❤
美味しいお酒でした!



木曜日

✿もんじゃ焼き
✿韓国海苔サラダ



CIMG4089.jpg 

キャベツを切るだけでOKの月島もんじゃミックスを買ってあったので
楽チン^^モチもプラスしました♫

もんじゃする前に、軽くおつまみに鉄板焼きで
エリンギとプチトマト、白はんぺん^^




CIMG4091.jpg 

ヽ(=´▽`=)ノくにちゃんがプレゼントしてくれた
ホットプレートで~す♫

トマト、エリンギ、白はんぺんは前菜的な感じで
ビールのお供に食べました^^



CIMG4094.jpg 

メインのもんじゃ焼き~♫

”(*>ω<)o"クーーッ旨い!

お家もんじゃ、、こんなに美味しく出来たの初めてです^^

ホットプレートのおかげ! くにちゃんに(^人^)感謝♪です♫


今日の夕食タイムは、次回はこのホットプレートで
何焼こうか、夫婦で色々摸索した楽しい夕食となりました~^^






今年も、あと2日となりました^^

悲しい事もあったけど、、
年の初めには、ブログお友達と大阪旅行。。
結婚十周年を迎え、グアム旅行に行ったり
従姉妹達と韓国旅行に行ったりと
楽しく充実した一年だったと思います~^^

来年も平凡で良いから
いい年になって欲しいな~^^

今日で今年最後のブログです^^

いつも温かいコメントありがとうございました❤
来年もボチボチ更新してくので
よろしくお願いします(*^∀^*)/

良いお年を~~~\(^o^)/

