

月・火・水曜日の夕食です~(*^_^*)



月曜日

✿鮭の味噌チーズレンジ蒸し
✿ジャガイモ鶏そぼろ餡かけ
✿牛蒡・ニンジン・水菜のサラダ



CIMG4690.jpg  

シリコンスチーマーで鮭のレンジ蒸しです^^
味噌・みりん・酒を合わせた味噌だれをぬって
とろけるチーズを乗っけて蒸しました^^
チャンチャン焼き風?で美味しかったです~


CIMG4688.jpg 

ジャガイモと鶏ひき肉を煮て
ジャガイモを先に取り出してから
鶏そぼろ餡を作ってかけました^^

旦那さんはこれをご飯にかけて食べてました
こういうの好きなんですよね~^^

CIMG4685.jpg 

この牛蒡サラダ・・
こちらのレシピを参考に作ってみました~→

牛蒡にしっかり味がついて(・∀・)イイ
美味しかったです!
今度から牛蒡サラダ作るときは
この方法で作ろう^^



CIMG4691.jpg 
最近、黒ビールが色んなトコから出てますよね~
コレ飲んでみました^^

結構美味しかった♫私的には好きな味です♫




火曜日

✿カツ丼
✿イカげそ野菜炒め
✿トマト冷奴

 
CIMG4694.jpg 
CIMG4693.jpgCIMG4695.jpg

この日は朝から一日仕事で
帰りにスーパーで惣菜の丼ブリ物でも買って帰るか!
と、思ったのですが・・
惣菜のカツ丼が398円、 カツが半額になって148円になってるのを見て。。
手抜きで楽を取るか・・  安い方を取るか、悩んだ末
半額のカツを買ってきて自分で作ることにしました^^;





水曜日


✿麻婆豆腐
✿スナップエンドウとホタルイカの大蒜炒め
✿酢味噌ホタルイカ
✿塩ダレキャベツ



CIMG4701.jpg 

豚ひき肉じゃなくて、、
豚こまをさらに細かく切ったのを使用の麻婆豆腐です~
この方がコテコテにならないから好きかな^^



CIMG4699.jpg 

今年はスナップエンドウいっぱい食べてるな~^^
ホタルイカもはまってます♫


CIMG4700.jpg 

酢味噌でも食べてみました♫
わかめも添えればよかったな~^^


CIMG4696.jpg 
春キャベツで、塩ダレキャベツ♫

お気に入りの塩ダレを切らして
違うのを買ってきて見たけど・・
イマイチ~^^;




昨日はお仕事お休みで
実家で絹さやをいっぱい収穫してきました~(●^o^●)

まだまだこれから沢山採れそうなので
しばらく絹さや三昧になりそうです^^

