

(;´Д`A ```
夕食日記・・・かなりサボってました~
また、ボチボチやってくので
ヨロシクです^^



先週金曜日からの夕食です~(^_^)/


金曜日

・オムそば
・蒸しナストマト
・焼きそら豆

CIMG4993.jpg 

オムそばって初めて作ったかも?
豚肉・キャベツ入りの焼きそばに
薄焼き卵を巻いて、お好みソース・マヨ・おかか・青のりをかけました♪

コレ良いですね~^^美味しかったです❤


CIMG4989.jpg

切ったナスをお皿に並べて、ラップをしてレンジでチンして
冷蔵庫で冷やしておきました^^
上にかけたトマトは玉ねぎみじん切りと一緒に
ポン酢・青シソドレッシングに漬けておいた物です♪
ナスが美味しい季節になってきたな~(*´ェ`*)



土曜日は義母のお家でご飯でした^^

2012-05-26 18.27.11 

金目の煮つけ作ってくれましたヽ(´▽`)ノ
卵付きの立派な金目♪
メチャ旨でした~~!!



日曜日

・鯵の塩麹漬け
・グリンピース、ニンジン、玉ねぎの卵とじ
・ほうれん草とトマトのナムル


CIMG4997.jpg CIMG4996.jpg 
CIMG4994.jpg  
d(>_< )Good!! この鯵の塩麹。。
脂ノリノリで美味しかった!また買ってこよう!



月曜日

・牛肉・長ネギ炒め
・海苔サラダ
・グリンピースと人参の卵炒め

CIMG5006.jpg CIMG5007.jpg 
 
CIMG5004.jpg

v プッ 前日の卵とじと全く一緒の具材で
卵炒めでした^^ 写真見るまで気が付かなかったな~^^;




火曜日

・肉みそうどん
・トマトと玉ねぎのサラダ
・白滝・シメジ・ピーマンの明太子炒め


CIMG5012.jpg 
豚ひき肉・味噌・醤油・砂糖・みりん・ショウガのすりおろしで
作った、濃いめの味付けの肉みそを、茹でたうどんに乗っけました^^

温玉はちょっと失敗^^; 黄身がとろ~りとならなかった^^;

CIMG5010.jpg CIMG5013.jpg

トマトのサラダはシソの千切りも乗っけました^^
これからシソとかミョウガとか美味しい季節になりますね~
旦那さんにミョウガ嫌いを克服してもらいたいと考えております^^






昨日、一昨日と夕方から、大雨・雷と
お天気がすごい事になってました^^:

そんな稲妻光る中・・
嬉しいお届け物が、昨日の夜届きました^^


CIMG5008.jpg CIMG5009.jpg

札幌の地酒『千歳鶴』の日本酒です❤

札幌に住むお友達のみかちゃんが送ってくれました^^
以前も送って頂いて、美味しかったから
今回も飲むの楽しみ!

みかちゃん♪ありがと~~~(●^o^●)


