ここ最近の夕食です~~(^_^)/


木曜日

・ペンネグラタン
・キャベツとエビのバジリコ炒め
・ブロッコリーとトマトのサラダ


CIMG5138.jpg 

チキンと市販のトマトソース、ペンネの
簡単グラタンです^^
ホワイトソースもくどくなりそうなので
無しにしました^^


CIMG5136.jpg CIMG5134.jpg

キャベツ・グリンピース・シメジ・えびのバジリコ炒めと・・
ブロッコリー・トマト・茹でた鶏肉のサラダです^^
グラタンに使ったチキンが微妙に余ったのでサラダに入れちゃいました^^



金曜日

・そうめん
・鶏天
・野菜スティック
・塩昆布蒸しキャベツ


CIMG5140.jpg CIMG5143.jpg
CIMG5139.jpgCIMG5141.jpg  

暑かったこの日・・・
今年初のそうめんです^^
鶏天はスーパーで買ってきたもの~
グリルで温めなおしたので微妙に焼き色がついて
見た目から揚げみたいになっちゃいました^^;




土曜日

・ジャガイモひき肉あんかけ
・ししゃも
・サラダ
・冷奴


CIMG5147.jpg CIMG5144.jpg
CIMG5145.jpg CIMG5148.jpg

最近良く食べてるししゃも^^
このししゃも、ほんのり醤油味が付いてて
美味しいです♪ お気に入り~






日曜日

・茄子とチキンのトマと煮込み
・マリネ2種
・サラダ
・パン

CIMG5152.jpg 

チキン・茄子・玉ねぎを炒めて
トマト缶・野菜ジュース・オレガノやタイムなどの
ハーブを入れてで煮込みました^^

CIMG5150.jpg 

マリネ2種は
玉ねぎサーモンとブラウンマッシュルーム^^

最近サーモンが無性に食べたくて^^
やっと食べれて満足満足(v)

サーモンマリネはレモン汁・塩コショウ・オリーブオイル
砂糖・粒マスタード・ニンニクでマリネしました

マッシュルームはレモン汁・お酢・砂糖・塩コショウ
オリーブオイル・醤油でマリネしました♪



CIMG5151.jpg CIMG5154.jpg

モッツァレラのサラダと買ってきた色んなパン^^
クルミパン・チーズフォカッチャ・ガーリックフランスです♪
確か前に・・
『ガーリックフランスはニンニクがきつ過ぎて嫌いだ!』
って旦那さん言ってたのに
出してみたら、美味しそうに食べてるしっ!

私は好きだから買いたかったけど
今まで買わずにいたのに~^^;
食べれるようになったんなら
言ってよねって感じでした(^_^;)

昨日飲んだお酒~^^↓↓

CIMG5155.jpg 




カルディーで買ってきた
チリの辛口白ワイン♪
すっきり味だけどコクがある
美味しいワインでした(●^o^●)





旦那さんの資格取得の
学科試験日まであと一週間を切りました・・・
毎日毎日、難しいお勉強をして^^;
旦那さんの頭が爆発寸前です(;´Д`A ```

頑張れ~~!



またまた・・・・夕食ブログ
かなりサボってしまいました
(;´Д`A ```

一応写真は撮っていたので
いつ何をどんな組み合わせで
食べていたか忘れちゃったけど
ざっと載せてみます^^;

↓↓






CIMG5081.jpg CIMG5083.jpg CIMG5099.jpg CIMG5084.jpg
CIMG5077.jpg CIMG5078.jpg CIMG5080.jpg CIMG5088.jpg CIMG5104.jpg CIMG5103.jpg CIMG5101.jpg CIMG5102.jpg
CIMG5091.jpg CIMG5089.jpg 
CIMG5092.jpg CIMG5095.jpg

CIMG5110.jpg

最近ハイボールで飲んでるウイスキーはコレ!(*^_^*)
ウイスキー初心者なので^^
どこのが美味しいとか分からないんだけど・・

CIMG5111_20120621080355.jpg 
このおまけが可愛くて買って飲んでます(*・∀-)☆
6種類あるらしい~~



CIMG5106.jpg CIMG5119.jpg CIMG5113.jpg CIMG5114.jpg CIMG5115.jpg CIMG5116.jpg
CIMG5121.jpg 

CIMG5122.jpg CIMG5123.jpg CIMG5117.jpg CIMG5132.jpg CIMG5133.jpg CIMG5131.jpg

こんな感じで色々食べてました^^




昨日の夕食

・いしもちと野菜の白ワイン蒸し
・パン
・シーザーサラダ


CIMG5128.jpg 

いしもちにハーブや大蒜を詰めて両面オリーブオイルで焼いてから
あさり・野菜・さらにハーブを散らして白ワイン蒸しにしました♪

CIMG5130.jpg 

美味しくできました~^^
良いお出汁をいっぱいすったお野菜も美味しかった!
あさりの身は旦那さん行きでした^^
庭でワサワサ生えてる
ローズマリー、タイム、オレガノ、大活躍でした


CIMG5126.jpg 

買ってきた色んなパンと^^


CIMG5125.jpg 

ロメインレタスでシーザーサラダです♪
パルミジャーノをたっぷり擦って食べました^^
コレも美味しかった!




台風すごかったですね~~^^;
皆さんのところは被害なかったかな?
我が家は3時間ほど
停電しました・・・
あと、強い潮風で元気に育っていた
ゴーヤが全滅してしまいました。。悲しい~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

木曜日

・春パスタ♪ソラマメのクリームソース
・ウインナーグリル
・サラダ


CIMG5054.jpg 

ヽ(´▽`)ノ 今年2回目! ようたさんレシピの空豆パスタです^^
空豆の時期が終わっちゃう前にどうしても、もう一回食べたかった!
今回は『ジッリ』と言うショートパスタで作りました♪

この『ジッリ』というパスタ初めて食べたけど・・(・∀・)イイ
ソースがよ~く絡みます^^



CIMG5055.jpg CIMG5050.jpg



金曜日

・豚肩ロースト長芋の煮物
・醤油漬けししゃも
・きゅうりスティック
・冷奴

CIMG5058.jpg 

久々塊肉料理^^

豚肩ロースを圧力鍋で柔らかくしておいて
長芋と甘辛味で煮ました♪
美味しかったで~す(*^。^*)


CIMG5061.jpgCIMG5057.jpg  
CIMG5060.jpg 

醤油漬けししゃもは最近見つけたお気に入りの一品!
小さいししゃもだけど味がしっかりしてて美味しいです♪





土曜日

・ジャガイモとホタテのバター醤油炒め
・もやしと卵のみそ汁
・サラダ
・惣菜

CIMG5063.jpg CIMG5065.jpg

CIMG5064.jpg


朝から一日仕事で疲れていたせいか・・・
ジャガイモの炒め物作るのに
仕事帰りに買った惣菜はコロッケでした^^;



日曜日

・鱈のムニエル
・ローストビーフのサラダ
・シソカプレーゼ
・バケット

CIMG5072.jpg 

生の鱈の切り身で
ムニエルです~^^ 付け合せは
ジャガイモ・パプリカ・シメジ^^



CIMG5073.jpg 

このサラダは旦那さんの苦手なミョウガ入りです^^
らんちあさんに教えてもらって
このサラダを作って見たのですが・・・

(。-∀-)ニヒ♪ 旦那さん茗荷克服サラダとなりました~
ホワイトマッシュルームも入れようと思ってたのに
買い忘れた^^; 

今日は昼間一緒にお買いものした、、いとこも
我が家でご飯を食べて行ったのですが
このサラダかなり気に入ったみたいでした(*・∀-)☆

らんちあさん♪ 美味しいの教えてくれてありがとう!!


CIMG5074.jpg CIMG5071.jpg

バジルがなかったからシソでカプレーゼ^^ポン酢とオリーブオイルで食べました♪
パンはパン屋さんで買ってきた
天然酵母のバタールです♪


今日は夜は旦那さんお勉強お休みの日だったので^^
白ワイン開けました♪


CIMG5075.jpg 

長野 竜眼 2011

長野県固有のぶどう品種。

このワインメチャ旨でした!!!
香りも良くて甘みがあるけど甘ったるくなく
濃厚な味って感じかな~^^
とにかく美味しくてかなり気に入っちゃいました♪

このワインは絶対また飲みたいな~^^



